SSブログ

奈良のクラシック喫茶

どこかの紹介HPでは「クラシック喫茶」となっています。

よく通ってたのは10年ほど前。

奈良公園近くに得意先があり、
いつも、そこへ行くときは県庁裏の駐車場に車停めて
公園をぶらっと散策。

そして一服したくて、たまたま入ったこの喫茶店が

「エルムンド」

古本屋の横に細い階段を上がっていくと2Fにある。
カウンターと奥にテーブルが3つくらいだったが、
一面レコードの山と奥に高価そうなアンプとスピーカー。
BGMはクラッシックだった。
マニアックな真空管アンプだった気がする。
音楽好きな人にはたまらない。

お店の中をシャム猫がうろうろしていた。
その雰囲気もまた、店の雰囲気と相まって妙に溶け込む。
猫もクラッシック聴いているのか?
イスや客のひざの上でスヤスヤ寝ていた。

壁には絵がかかっており、なんせ優雅な気分になり
落ち着ける。
常連さんも多いんじゃないかな?

仕事途中に一服するにはとても安らげるお店でした!!

クラシック喫茶 「エルムンド」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菜フルティエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。